マッハエンジェル

昔。
多分25歳くらいのとき。
呑んだ後、友人と復刻版のビックリマンを買い、クロスエンジェル出たーとかでコンビニの前で盛り上がってました。
するとヤンキー2人が近づいて来て、「オレらの話してた?」とか言ってきました。
「してねぇし誰よお前ら」と話聞いてると、マッハエンジェルとか言う暴走族でした。
まあ普通、コンビニの前でエンジェルってワードもなかなか出てこないし、聞き間違う事もあるか。
暴走族と言ってもかなり気さくな感じで
「どこ中すか?」「何々先輩知ってますか?」
みたいなマンガの様な会話をした後、「じゃあ」ってバイクで走っていきました。
暴走族もアホだけど、大人になってビックリマン買ってるのもアホだなぁと思いました。

と言う話を、魔人ヘルズエンジェル実装のお知らせで思い出しました。

まあ未だにビックリマン見かけると買っちゃうんですがね…

失礼しました。


レポート